2009年7月27日月曜日

高速道路の無料化は不要

無料化する理由がよくわからないですね。
民主党とすれば「景気刺激」策ということなんでしょうか?

財源は当然「税金」ということになりますが、道路を使用しない人からも使用料を取る
ということになります。

もちろん、道路公団の経営合理化により浮いた費用を値下げに充てるのは大歓迎で
その気になれば、相当なカネが浮いてくるんじゃないでしょうか?

民主党の政策からは「社会主義化」「大きな政府指向」が垣間見れるところに不安があります。
自民党も役人天国形成の主体になり既得権に胡坐をかいてどうしようも無くなっていますが。
でも、どっちかに投票しなければならないですから、地殻変動(取り返しのつかない事態も予想されますが)今のところお役人天国撲滅を期待して民主党ですかね。

0 件のコメント: