安部総裁の責任論が予想通り自民党内外で噴出しています。
でも、どこにもそんな法律はないので、本人がやる、自民党がやらせると言えば、おやりになれば宜しいんじゃないでしょうか? 変わりになるような人物もいないようだし。
民主党もこの点は熱心なようですけど、「ほっときなさいよ」と言いたい。
そんなことよりも過半数を取ったアドバンテージをルールに法って粛々と進める作業にさっさととりかかるべきです。前に書いた「国政調査権の行使」などです。
コーナーに追い詰められたけどギブアップしないボクサーに「お前はもうアカンからさっさとダウンしなさい」といくら口で言っても無駄なのと同じです。それよりも強烈なパンチの連打を浴びせて勝手にダウンし、カウントアウトされるようにもって行くべきです。
パンチを出し続ける方も結構シンドイ作業なんですね。さて民主党はパンチを繰り出し続けることができるでしょうかね。ここまで来たらやってもらわないといかんのですが、どうでしょうか?

0 件のコメント:
コメントを投稿