2010年8月7日土曜日

神戸旧居留地の夜景

暑さしのぎにもなるかと思い、旧居留地を撮影しながら夜の7時半ごろから
2時間ほど、ぶらついてきました。

やはり海がすぐそばにあるため、風があり比較的涼しく歩けました。
海岸通りのチャータードビル内のカフェで食事した後、このビルから撮影スタートです。

旧居留地も神戸の観光スポットではありますが、この時間帯は人影も疎らです。
エキゾチックなビル群から漏れる灯りは、ほんのりとした暖かさを醸し出していますが、
同時に静けさへの演出もしていたように感じました。

近代建築群の夜の顔を見るために来たのですが、もう一つウィンドウディスプレーも結構楽しめました。中でも「Dior」と「Louis Vuitton」のセンスの良さには目を見張りましたね。カッコイイです。

建築ファンでなくとも、センター街で一杯やったあと、酔いざましにブラリと歩きまわるのも良いかもしれません。

写真はコチラに掲載しています。

2 件のコメント:

Ashgarden さんのコメント...

エキゾチックな夜景ですね。
『神戸です』って言われなければ、外国のどこかの街と勘違いしそうです。
一杯呑んで夜景の中をぶらつくって『ベッコ』だけの特典ですね。羨ましい。

newton-kobe さんのコメント...

Ashさん

一回りして、酔いが覚め、三ノ宮駅に戻ったころにはまた、何処かに入って飲み直しているんじゃないでしょうか?
心地よいサイクルになりそうです。